« 料理の歴険記 | トップページ | 長髪のわたしが懐かしい! »

悲しいな呟き

前日、ショックな事を受けました。

自分は日本語で中国のYAHOOの上に発言しましたが、

あの女から(彼女に対して、女性と言うまでも無い)、

日本語で書かないで、ここは日本に嫌い人が多いから、

何か悪い事をされたかもしれない。

「前、彼女は私の中国のブログに訪問してくれたなのに、だから回訪の時に日本語で書きました、彼女と日本語で少ししゃべりました、」

だが~~突然、

「貴方は日本語で書かないってください、ここは日本に嫌い人が多いです、あなたは日本語で書くなら、何にか悪い事をされるかも、私と貴方は日本語で話すには、貴方の面子(めんつ)をあげるから」彼女~~私のページの上に書いてくれました。

マジ~~善意(ぜんい)の勧めってくればいいけど、確かに今は日本と中国の間はいろいろ歴史の問題を残された、今日本に対して、不友好な態度を持つ無い人が結構多いけど~でも、さぁ~~私と日本語で話す事は私の面子をあげるなんて~コンナ偉そうな言葉を言うなんて情け無い~私はそんな面子を私はいらないよ~~。

あの女は主人も日本人である、日本に今4年目に住んでいました。

だから~日本語ではなす、お互いに日本語を勉強しようかなぁ~~っての気持ちを持ちながら、彼女と日本語で話しましたの。

でもさぁ~彼女は言葉にさえそんなに気にしたなら、日本人と結婚するなんて、理解不能である。本当愛の為にかしら~?彼女の主人は可哀そうと思う、なせ~もしと彼女一緒に中国に行くなら、日本語で話すには危ないかもしれない。もし何か悪い事があるなら、彼女はすぐと旦那を離れるかも、自分に及ばないように、彼女の言葉から判断するにかたくない。

今ここで自分の同胞(どうほう)について、良くない言葉を言ってしまたが、

でも言わせずにはおかない、あまり良くないかも

(家の恥は外にさらしてはいけない、此れは中国昔からの諺で)

でも、私の主人は日本人なのに、私は郷に入る、郷に従う、、私の主人は日本人です、彼は私が愛する人、国の問題と私は関係ない、何時でも、何処でも、私は一生彼について行こうと思っています、、私はそんな偉い人ではない、国と離れたら、私は生きれますが、私の愛する主人と離れたら、私は生きれません。

って彼女の書かれた言葉について、私は彼女のブログに「貴方は言葉さえコンナに気にするなら、貴方は日本人と結婚するなんて、理解不能である」って答えって書きあげた。

私の言い方は彼女の神経を刺激したかも、彼女は自分のページの上で、「あの無知識、無教養の志が違う、意見も合わない女のせいで私の血圧が上昇しました」、そんな幼稚な言葉を書きました。

って、確かに志が違う、意見も合わないである、当然~~

人はそれぞれ、立場が無い、原則が無い、私と会わないに決まっている。

今まで私はずっと日本語で中国のYAHOOで話しまいますの、しかし、悪い事を何にもされなかった、中国の皆さんは日本と友好の交流が望みでやまない、個別ひとにともかく、大勢な人は日本が好きである、

ここで日本と中国の友好関係に日増しに良い方向に進んでやまない。

日本と中国に友好、万歳!万歳!万歳!

ღ。゚・◕‿◕。 ここ押していっばい国際結婚ブログを見れますよ!

下は広島の厳島神社に行く時に撮った写真だった。

Dsc00127

   ღ。゚・◕‿◕。にほんブログ村 料理ブログ お弁当へღ。゚・◕‿◕。にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へღ。゚・◕‿◕。

|

« 料理の歴険記 | トップページ | 長髪のわたしが懐かしい! »

日本生活有感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 悲しいな呟き:

» 愛するとはお互いに見つめ合うことではなく、同じ方向を一緒にみつめることである [スペイン語 フレーズ集]
Amar es no vernos el uno al otro,es mirar por mismo dirección con junto.(アマール エス ノ ベールノス エル ウノ アル オトロ、 エス ミラール ポル ミスモ ディレクシオン コン フント) [続きを読む]

受信: 2007年11月 7日 (水) 16時08分

« 料理の歴険記 | トップページ | 長髪のわたしが懐かしい! »