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旦那のウエスト押さえる

健康セミナーを参加してから家の主人の健康はもっと注意しました。

そして今家の旦那のウエストは晩御飯が終わった後に85センチですけど~

でも~今年の健康診断の結果は体脂肪率が旧年より増えました。

旧年は20.3%だった、今年は26,2%に成りました。年を取ると内臓脂肪を増えると共にいろいろ病気になりやすいです。だから家の旦那のウエストは80ぐらいに保ちたいかなぁ~

今、内臓脂肪の蓄積がメタボリックシンドロームの”主犯”です

メタボリックシンドロームに成ると肥満や、糖尿病や、動脈硬化症、(どうみゃくこうかしょう)や、脳卒中や、(のうそっちゅう)、いろいろ生活習慣病が重なると危険です。

これから旦那のいろいろ良くない生活習慣を少しずつ改善(かいぜん)してあげようと思っていました。

下は昨日の晩御飯です。

本酢をかけサラダは油なし、イクラかけご飯はご飯の量が四口だけの量だった。

それっておしまい

このぐらいの量は9時以後の量です。

もし土曜日と日曜日は七時ご飯なのに、おかずとご飯の量は全部少し多くになります。

時間によって、おかずとご飯の量が違います

家の生活習慣の改善はこれからだ。

 ここ~

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